2017年8月17日 (木)

NO.0605 「故郷の月」

Img_8236

Img_8226

「久し振り故郷の月こんばんは!」
数年ぶりに眺める「喜界島の月」です。

2017年8月 3日 (木)

NO.0604 百日草

Dscn3490

Dscn3495

「道ばたにデン!と咲いてる百日草」
隼人町の道路脇に咲いている大輪の百日草を見つけました。とにかくデッカイ!

2017年7月22日 (土)

NO.0603 花から花へ

Dscn34331

Dscn3457

「涼しげに花から花へ蜜求め」
毎日咲くから日々草、百日咲くから百日草、千日咲くから千日草?。そんなこと蝶々には関係ありませんね。

2017年7月 7日 (金)

NO.0602 赤トンボ

Dscn3344

Dscn3371

「目的の鳥は撮れずに赤トンボ」
鳥撮りに吉野公園に行きましたが、目的の鳥は見つからず桜島と赤トンボを撮って来ました。えっ!もう赤トンボ?

2017年6月28日 (水)

NO.0601 くちなしの花

Dscn3290

「つかの間のくちなしの花青い空」
久し振りに青い空を見てホットします。クチナシの花も心和みます。

2017年6月27日 (火)

NO.0600 この実何の実・・・♪

Dscn3006

Dscn3291

「この~実なんの実気になる実・・・♪」
気になってネットで・・・やっと。「オオイタビ」。アオバズクの目玉と同じくらいの大きさです。

2017年6月21日 (水)

NO.0599 サボテンの花

Dscn3255

Dscn3249

Dscn3256

「思い出はサボテンの花萩旅行」
萩出身?のこの花が咲く度に、六年前に仲間と行った萩の町並みを思い出します

2017年6月17日 (土)

NO.0598 お地蔵さん

Dscn04781

「手を合わせにこにこ笑顔のお地蔵さん」

私がお手伝いをさせて頂いている身障者施設の生徒さんの陶芸作品です。流し込みと言う型どりの方法で作ります。高さ17cm位の大きさです。貯金箱になっています。他にも色々作っています。

2017年6月 9日 (金)

NO.0597 「あじさいのおまじない」

Img_1184

Img_1187

「六月の雨は優しい・・・♪」
色とりどりのあじさい。そうそう、「六月十日のあじさいのおまじない」を忘れないように・・・。

NO.0596 梅雨入りの満月

Dscn3218

「牟礼岡山のお月さんこんばんは!」
梅雨入りの2日目、きれいな満月を見ることが出来ました。

«NO.0595 アオバズク(その4)

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ